Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

面白すぎるアニメ

 

 

 

どうも、黄身の味噌汁です。

 

 

 

非常にお久しぶりです。

 

最後の投稿が去年の10月末だったので、約5ヶ月ぶりですね。

 

 

さすがに5ヶ月も空いたのでね、今回はちゃんと書く話題は持ってきましたよ。

 

 

 

 

 

みなさんは好きな漫画、アニメを人に勧めるとしたら、どの作品を勧めますか?

 

 

 

どの作品を答えても、その人の好みや何を考えているのかがなんとなーく分かる質問ですよね。

 

(私は頭が良くないのでなんとなくも分からない)

 

 

 

最近、この質問をいろんな人に聞いてまわっているんですよ。

 

そして、

 

 

美澪は自分の趣味全開な作品。

大福やゆみちゃんは今観ている作品。

 

(ぼーろにも聞いたのですが、ぼーろの好きな作品の傾向を話しただけで、何の作品を言われたかは忘れました。)

 

 

を答えてくれました。

 

まぁ答えてもらっておきながら観ていないんですけどね。ハハ。

 

 

 

 

何故私がこの話題を出したかと言いますと、姉に勧められた作品が面白すぎたからです。

 

 

その作品は、皆さんご存知『進撃の巨人』。

 

 

まだ見始めたばかりで、一期の半分も観ていないのですがもう面白すぎてたまりません。

 

姉は「全人類観るべき」と語っていたのですが、本当にその通り。全人類観るべき作品。

 

 

 

去年や10月にアニメ完結編が放送され、今見始めたの?という感じですが、観ないという選択肢は私たちアニメ好きにはない。全員観ろ。進撃見ずしてアニメ好きは名乗れない。

 

 

あ、でもほのぼの系などの平和な作品が好きな人は拒否するかもしれません。

 

 

しかし、一度は観てみる価値ありです。人情描写がリアル過ぎてゾクゾクしますよ。

 

 

上から目線だな、とは思いますが、それほどにオススメしたい作品です。

 

 

どんな作品が超簡単に説明すると、人間が巨人と戦う話です。雑ですねー。

 

 

本当はもっとこういう作品なんだよ!と言いたいのですが、ネタバレをしてしまったらできませんので。

 

この感動を、私なんかの言葉で汚すわけにはいかない。

 

 

 

本編のネタバレにはならない話をすると、主人公補正なんかございません。

 

死ぬ時は死にます。

 

そりゃそうですよね。自分よりも何倍もデカくて、力も恐怖も桁違いな相手を、そんな易々と倒せるわけありませんよね。

 

 

そして先ほども言いましたが、人情描写がリアル過ぎる。とにかく凄い。

 

人間をみている気分でした。

 

 

 

姉と「作者スゲェな、人生何周目なんだ。」「これは作者の実体験なのかもしれない」などと言い合うほどには凄かったです。

 

普通に考えてそういう行動するよな、と思いながらそれを実際にここまで描く作品は初めてかもしれません。

 

 

 

こんなに素晴らしい作品、ビビらずさっさと観てれば良かった。と後悔しながらも、翻訳越しではない作者の言葉をそのまま感じれる日本で産まれて良かったと痛感致しました。

 

 

 

 

このままいくと本当にネタバレしてしまいそうなのでここらで終わります。

 

(終わり時が分からなくなっただけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また会える日を楽しみに。