Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

はじめましてと好きな漫画

 

 今無限に腹減ってます、黄身の味噌汁です

 

 

朝からおにぎり二個、味噌汁、バターロール一袋、ポテチ一袋食ってんのにまだ腹減ってるんですよ。まあこういう時もあるよね

 

 

 

初のブログなので、自己紹介とか活動においての意気込みとか書いたほうが良いのかな、って思ってたんですけど、まあ、面倒くさい。

自分の思うがまま書き進めます。

 

 

 

 

といっても書くことがないんですよね

 

なので、急ですが私の好きな漫画を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「 とつくにの少女 」ってご存知ですか?

 

 

 

 

異形の者が棲む「外」と人間が住む「内」で分かれた世界に生きる、人間の少女と呪われた人外のお話です。

 

 

 

ジャンルはダーク・ファンタジーの全11巻完結済み。

 

白黒はっきりした絵と、穏やかだけど切なく、残酷な童話のような世界観に不思議と惹き込まれる作品です。

 

 

 

 

最初は面白そうだからとかではなく表紙買い。

開いてみると、悲しみが染み付いたような不気味な気配で淡々と感情の起伏が少なく、絵本のような雰囲気。

 

 

とても好き。

何か読みたいけど戦闘モノとか、テンション上がる系は気分じゃないなっていう時に読んでます

 

 

 

 

実はとつくにの少女、長編アニメ化が決まってるんですよ

 

メインキャストは福山潤さん、高橋李依さん。

2022310日に発売の原作コミックス番外編の特装版(OAD)に収録予定。

制作はWIT STUDIOが担当。

 

 

 

本屋に足を運んだ時にでも是非探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですかね、ちゃんと紹介出来てるでしょうか。

 

こんな感じで毎週水曜は私、黄身の味噌汁が書かせていただきます。よろしくお願いします

 

 

 

 

 

また会える日を楽しみに