Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

じゃがりこはサラダ味が好きです

わーーーーーどもども!!!ぼーろでございまーーーーーーす!!!!!

今日は1月後半と2月にあったことについて話すよ!!!

 

まず!!1月後半に法事だったんですが大分に行きました!!関西に住んでる私からすると九州に行くとこが初めてだったのでとても楽しみでした!!!

船で行ったんですが結構快適に過ごせました!レストランの料理がとても美味しかったですね👍パンもふわふわでめっちゃ美味しかったです

大分に着いてからは少し時間があったのでちょっとだけ大分を散策しました。景色が綺麗で楽しかったなぁ 法事の日に親戚と会ったんですが親戚がかなり多くて覚えるのが大変でした…私が幼稚園生の時に会ったことあるらしいんだけどほんとに覚えてなかったな…家にお邪魔したらわんちゃんが2匹おってめっちゃ癒されましたね^^

犬飼ってる友達があんまりいなくて触る機会がなかったので犬触るのは新鮮でした!周りの友達は飼ってるのだいたい猫だからね…

そして月曜日の朝に帰ってきたのでそのまま学校に向かいました✌️学校着いてからは眠過ぎてやばかった……

とまあ1月の話しはこんなもんかな、それじゃ次は2月!!

 

2月のイベントと言えば皆さん何を思い浮かべますか???

そう、それは…

バレンタインですよ!!バレンタイン!!!!

今回のバレンタインのお菓子はマドレーヌにしました!!

2月の最初にマドレーヌの試作して結構美味しくできたからマドレーヌは安心できたんですが、本当は2種類作る予定だったんです。まずチュロスを作ったんですがチュロスの出来がイマイチ納得いかなかったので却下。次にバームクーヘンを作り上手くできたんですが(これってマドレーヌと食感変わらんくね?)ってなり却下。もうめんどくさくなって最後に簡単なチョコクランチを作ったんですが、ラッピングの袋にマドレーヌと一緒に入れたら袋パンパンになっちゃってチョコクランチを入れるのをやめました…

試作いっぱいして楽しかったけど結構疲れたね、学校終わりに帰ってきてすぐやったから夜に寝落ちすることが多くなったかな…あと材料をいっぱい買ったからお金がどんどん飛んでいったよ…泣

まぁ渡す相手は全員女の子の友達だけでなんですけどね…貰ったら貰ったで消費するのがしんどいんだよね、ずっと甘いから苦しくなってくるよ…頑張って全部美味しく食べるぞ!!

 

それじゃ今回はここまで!!

以上!!20日!!ぼーろでしたーーー

あ!次から更新時間変わります!21時→17時になります!!よろしゅうな〜