Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

( ̄-  ̄ ) ンー

こんにちは、ぼーろと申します

 

お盆だね〜、皆さんは何処かへ出かけたり帰省とかしますか?

まぁこのご時世かなり厳しいですよね...

私は特に何処にも行く予定はないです(多分)

 

今回は雑談少なめですよ〜

 

雑談が少ない理由としては緊急事態宣言が出ているので家から出ることがあまりないです。ちょっとスーパーとかコンビニに行って食べ物を買う程度です

コンビニで買うものはだいたいチュッパチャプス飲むヨーグルトです

チュッパチャプスの期間限定でパイナップル味があってですね。

とりあえず買ってまだ食べてないけど、どんな味かすごい気になる!

飲むヨーグルトの味は絶対ブルーベリー!みかんも美味しかったです〜(今売ってるかは分からないけど)

あ、セブイレなので良かったら買ってみてね

 

今ふと思ったんだけどさ、関東と関西でイントネーションとか名称(?)とか全然違うよね

例えばマクドナルド。関東では「マック」って言ってイメージがあるんですが、関西では「マクド」って言ってますよね(←私はね)

言っておくけどイメージだからね!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンもそうですよね、関東では「USJ」で関西では「ユニバ」みたいな...

イントネーションは地域関係なく違う人もいるよね。

私の周りでは「じゃがりこ」のイントネーションが全然違って、私は「じゃがりこ→」なんですが友達は「じゃが↑りこ↓」なんですよね。

イントネーションの違いを話していくと面白いなというどうでもいい話でした。

 

今回はここまで、

それでは!

また会える日を楽しみに!!(o・v・o)/さよなら〜