Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

ガチャ

どもどもこんにちは、ぼーろと申します

今回もざっつだ〜んしますよ〜!

 

この前ね友達と遊んでたときに絵を描いてたんですよ。

友達が国民的アニメドラえもんの絵描き歌を歌いながら描いてたんだよ、しかもそれを直訳で。

今にも小学生がするようなことをね、してたんですよ。

その完成した絵を見たらまぁ気持ち悪い。その友達に解説を求めたの。

ではここで皆さんにひとつ質問を。ドラえもんの絵描き歌で鼻から口にかけて描く時、「おまめに芽がでて」「おまめに根がでて」かどっちだと思いますか?

 

 

実はこれ「おまめに根がでて」なんですよ。

・・・え?知ってたって??

では私はここでひとつカミングアウトをしましょう。

私は今まで「おまめに芽がでて」だと思ってました。

まぁ確かにな?鼻(おまめ)から下に向かって線を引くのにそこで芽が出てきたらおかしいな??(=芽だと上に線を引くことになる)

その後違う友達にも聞いたら「え?おまめに芽が出てじゃないん?」って言ってたんでさすがに「芽」だろって思って調べたら「根」でしたw

まじで衝撃だった。今までずっと「芽」だと思ってたんでw

友達の言ってたことは正しかったと...気持ち悪いなんて言ってごめんね。m(_ _)m

 

 

そして話変わるけどプロセカのカラフェスどうでしたか!?

私は星4は5人出ました〜!

『マーメイドにあこがれて』の寧々ちゃん、『セカイのハッピーニューイヤー!』のレンくん、『Color of Myself!』のルカ姉、『君と歌う、桜舞う世界で』のこはねちゃん、そして最後にカラフェスの一歌ちゃんでした!!

欲を言えばやっぱりカラフェスのこはねちゃんが欲しかった...でも次のビビバスイベのためにクリスタルを貯めないといけなかったのでそんなに回すことが出来ませんでした(´・ω・`)

皆さんの結果はどうだったでしょうか、良い結果でありますようにと。

 

では今回はここまで!

それでは

また会える日を楽しみ〜!バイバイ(・ω・*)