Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

最近のマイブーム

どうもたまです。

最近は雨が降らないと思っていたらまた崩れてきて、そのせいで気温も三寒四温で長袖か半袖どっちを着ようか毎朝悩んでます。

ですが確実に暑くなってきてますね

 

まあそんな気候も気にしない私の最近のマイブームは

紅茶ですね

ゴールデンウィーク明け辺りから凄く美味しく感じるようになりました

それまではコーヒー派だったんですが、

我が家では週に1、2回夜にお菓子を食べながらお茶をするんです。

それでよく兄がバリスタなのでコーヒー淹れてくれるんですが濃いコーヒーが好みらしく

いつも濃いコーヒーを淹れてくれてたんですが、まだ子供舌の私には苦く、お湯で割って

ミルクと砂糖を大量に入れて飲んでたんですが、

たまたま母が紅茶を淹れてくれて、(母は昔ケーキ屋で働いていてよく紅茶を淹れていたらしい)

濃いコーヒーから癖のない紅茶を飲んだので

「!!!( ゚д゚)ハッ!!!!飲みやすい!!!!!」となり、

最近はティーバックを買って夜に1人で飲んでいます

まあ私はミルクティーしか飲めませんけどね。

でもフルーツティーなら砂糖オンリーで飲めます

あと私はアールグレイジャスミンティーが苦手なのでThe 王道のセイロンやイングリッシュブレックファースト、アッサムやダージリン辺りしか飲んでません。

あと最近気になっているのはプリンス・オブ・ウェールズとバタフライピーですかね

プリンス・オブ・ウェールズは母に

「癖ないから飲みやすい」と言われたので飲んでみたいです

バタフライピーは個人的な興味です、はい

そしてフルーツティーだとピーチティーやアップルティーラ・フランスのお茶なんかが好きです。

ストレートだとブランデーを1、2滴入れるのも風味がより広がって美味しいですよね

 

今回はこんな感じですかね

 

ではまた来週〜