Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

私アイスティー淹れるの下手くそ

どうもたまです

 

昨日の夜アイスティーを淹れました

 

失敗しました

 

「後で氷入れるから濃く出そう、でもどのくらいティーバック付けてたらいいのか分からんからティーバック2つ入れよ。」

 

出しすぎてとても苦かったです

 

そして途中でガムシロがないことに絶望

まだ熱い時に普通の砂糖入れたんですけど

「冷ましたら絶対飽和して出てくるよな」

と思いながら冷やしたら案の定飽和してました

 

そして牛乳と氷を入れるのに普通に1杯分

淹れてしまい牛乳と氷を入れるとコップ2杯分甘くないのでビスケット齧りながら

ちまちま飲んでました

 

そして途中でめちゃくちゃ眠くなる始末

 

あ、茶葉はゴールデンアッサムにしてました

アールグレイ苦手なんですよ

 

はい…もっと練習します

 

そして先日京都に行ったんですよ

初めての伏見稲荷大社

時間が無かったので千本鳥居しか見れてませんが、とても神秘的でした

あと、清水寺も行きました

清水寺は数年ぶりでしたが緑が綺麗でした

いつの季節でも綺麗ですよね

清水寺ではおみくじ引いたんですが末吉でした

おみくじによるといい事は春にしたらいい的なことと病は長引くが春には良くなるというとりあえず春まで待て的なことが書いてありました

 

いやーまた行きたいですね

今度はメンバーと一緒に

 

こんな感じで今週は終わります

 

それではまた来週

たまでした