Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

サビ猫



どうも、黄身の味噌汁です。



現在時刻は1649分。17時に間に合いそうにありません。


それでも私は平常運転で行きます。




私の住んでいる場所って動物が多いんですよ(田舎)


川にはいつもアオサギがいますし、たぬきや蛇も夜中になると出てきますね。



その中でも特に多いのが野良猫です。


近所の公園だと低木の下に56匹は必ずいますね。


その子達はみんなさくらねこなのですが、野良猫は増えていくばかりです。他所から来ているのでしょうね。



そんな野良猫たちですが、学校の行き道に、私が小学3年生の頃からずっといるサビ猫がいるんです。


近くにある小学校の子たちからは「ちゃちゃ」と呼ばれています。



ちゃちゃは強気なお爺さんの家に住みついている猫なのですが、ほぼ放し飼い状態ですね。


そのお爺さんの家前から離れませんし、寝床まで用意されているので野良猫ではなく飼い猫でしょうけど。



私の最近の楽しみは、そのちゃちゃという猫を撫でることなんです。


私が小三の頃にはも充分大人だったので、今で910歳ぐらいでしょうか。昔の走り回る元気さはなく、目を閉じて日向ぼっこしているところをよく見かけます。



そんなちゃちゃが起きていて、周りに誰もいない時は撫で回しています。


たまにキジ三毛の猫もきてパラダイスです。


いつも鼻に手を近づけて嗅いでもらってから撫でているのですが、私の匂いを覚えてくれたんですかね。

学校の行き道に私が通ると首をくっと上に上げてこちらを見るんです。



か゛わ゛い゛い゛



撫でているときも、尻尾をぴんと立たせながらこちらに体を押しつけてくるんです。そのまま連れて帰りたい。


受験期でボロボロな心が癒されます。アニマルセラピーの威力パネェわ。



一人暮らししたら絶対飼う。嘘、ちゃんと面倒見てやれる自信がない。猫カフェ通います。





1720分だ怒られちゃう。終わります。






また会える日を楽しみに。