Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

現実逃避したい。

ども、ぼーろと申します〜

やべぇネタがねぇ、できるだけ書きます

 

あのね私普通に立ってたの、んで暇だな〜と思ってたんですよね。なんか足痛いな〜と思い始めて少し待ったら足つったんですよ。

普通に立ってただけなのに足つることなんてありますかね??痛かったです...

 

 

もう無理だ、思考実験の話しします。(逃げた)

 

 

ザ・ヴァイオリニスト

内容〜

ある日、目を覚ますと病院のベットの上にいた。ふと横に目をやると、ヴァイオリンを持った男性が苦しそうな表情で寝ているのが見えた。手元に違和感を感じ、視線を下ろすと、自分と彼には、同じ輸血チューブが繋がっていることを発見する。看護師さん曰く、隣にいる男性は超有名なヴァイオリニストで、必ず命を救わなければならないほど、偉大な人物らしい。しかし、残念ながら9ヶ月後には亡くなってしまう。どんなに頑張っても9ヶ月しか彼の命を繋いでおくことが出来ない。ぴったり合う血のタイプの人間が自分しかいなかったため、意識を失わされ、誘拐され、ここに連れて来られたと聞いたあなたの頭の中は「???」ハテナでいっぱいになっている。チューブを取りはずそうと、引っ張っていると看護師さんから『それを外した瞬間、彼は死んでしまいます。そうなると、あなたが彼を殺したことになりますよ。』と言われ、その手を止めてしまう。9ヶ月我慢すれば健康な状態であなたは家に帰れる。

このとき、あなたはヴァイオリニストとの接続を解く権利があるのか。

 

という内容です

これはヴァイオリニストの輸血を拒んだとき、それは殺人になるのか。またヴァイオリニストの生死の判断を行う資格があるのか。を問いかけています。

 

いや〜やっぱり思考実験の内容を読むのは楽しいね!

 

 

じゃあここまでにしようかな!

それでは!

また会える日を楽しみに!!(* ̄▽ ̄)ノサイナラ〜