Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

硬めの靴

 

 

 

 

どうも、黄身の味噌汁です。

 

 

 

先週の金曜日、体育祭が終わりました。

 

 

私はタイヤ引きに出たんですが、美零達が引っ張るタイヤの上に乗るだけだったので楽でした。

 

しかし、学年種目の縄取りで全身運動場の砂で真っ白になってしまいまして。

 

風があったせいでいつも以上に砂が飛んできて、靴も大量の砂で汚れてしまいました。

 

 

話の入り方が拙いですが、今日はその靴の話です。

 

 

 

実は体育祭で履いていた靴は、もう今年で3年目だったんですよ。

 

なので底は削れ、少しの雨でも靴下にまで浸透するほどにボロボロだったんです。

 

そんな靴に、風に乗った大量の砂が飛んでくるとどうなるでしょうか。

 

もちろん砂だらけです。歩く度にじゃりじゃりと足の裏に砂を感じます。

 

 

そんな靴で歩くのは少し不快だったので、家にあった誰も使っていない靴をパクって今は履いています。

 

ところがこの靴がですね、運動靴ではないんです。

 

それに私が普段履く運動靴よりも底が厚め、全体的に少し硬い(革っぽい)んです。

(多分お出かけやお洒落するとき用だと思う。)

 

しかもその靴のサイズが37(23.5cm)なんですよ。

 

37といっても少し大きめに作ってあるみたいで、履くと指2本入るぐらいには隙間があるんです。

 

なのでとても歩きづらい。

 

見た目はシンプルで可愛いのですが、靴擦れで皮は捲れるしであまり気に入っていません。

 

良いところといえばは水が染みにくいところでしょうか。

 

 

 

 

 

運動靴の方が動きやすくて好きなんですが、、靴にお金をかけたくないので慣れるのを待つしかないですね。

 

 

慣れないようだったら、高校に入学する時に買い替えます。

 

 

 

 

 

 

 

また会える日を楽しみに。