Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

好きなお菓子

 

 

 

 

 

どうも、黄身の味噌汁です。

 

 

一週間ぶりですね。毎週書いてますが。

 

 

 

実は明後日、体育祭があるんですよ。

 

今年から新種目としてタイヤ引き、というものがあるんですけども

 

美零、私でこの種目をすることになりました。

 

名前の通りタイヤに一人乗って引くのですが、何かの修行ですかね。

 

ですが、引く側は大変ですけど乗る側はとても楽しいです。あと一回でいいからまた乗りたいなぁ

 

当日、涼しい気温だといいですね。

 

 

 

 

話は変わって、みなさんはどういうお菓子が好きですか

 

甘い系?塩系?固い系もいいですよね

 

 

お菓子には沢山の種類がありますが、中でも私が好きなのは『さやえんどう』です。

 

私塩系のお菓子が好きでして、その中でもさやえんどうはとても美味しいです。やめられないとまらない。

 

それと、さやえんどうって少し歯にくっつくじゃないですか。歯にくっつくタイプのお菓子は他のものよりも長い間口の中にいるので好きです。

 

 

その他では『芋けんぴ』が好きです。

 

これは本当に美味しいです。

甘さ、大きさ、硬さ全てがべりーぐっどです。たまりませんね。

 

私はどんなに好きなお菓子でも、週に一度食べるかなぐらいの頻度しか食べないんですよ。(お菓子よりもご飯が好きなので)

 

なので、常温で置いておいても一ヶ月は持ってくれるますし、味も落ちないのでその点でも芋けんぴは好きです。

 

 

 

こうして好きなお菓子について考えていると、甘すぎないお菓子が好きなんだなって思いました。

 

甘過ぎると喉が焼けてるんじゃないかと錯覚しちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

まぁシルベーヌ大好きですけど

 

 

 

 

また会える日を楽しみに。