Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

髪の毛切りたい

どうもたまです

最近クッソ暑いですね

まだ長袖に冬用のベスト来てますが

 

私髪を腰近くまで伸ばしてるんですが、

「あれ…もっと暑くなったら首やばくね?」

ってことに気づきました

幼稚園の時はアルコールでかぶれるくらい肌が弱かったので(今はだいぶマシ)夏に髪の毛下ろしてると首元に汗疹ができてたんですよ

そして前髪が肩ぐらいまであるので前髪くらいに切りたいです(前髪も切りたい)

でも一昨年ボーイッシュにしようと思って

バッサリ切ったらストレートヘア過ぎて全然

ボーイッシュにならず、

挙句の果てには似合わないと言われたので

下手に切らないでおきます(´・ω・`)

てかどっちみちシャツの襟が首元まであるから髪の毛関係ないやん

はい、この話終わりま〜す

 

 

ここからゆみの話題に少し被りますが

もう少しすると蝉なんかの鳴き声が聞こえてきますよね

ですが虫の音を認識できるのは日本人とどっかの民族だけ(忘れました)らしいです

理由はうろ覚えですが外国人は虫の声などの

自然音を音楽脳の右脳、日本人は言語脳の左脳で処理しているからだったと思います

まあ日本人って擬音とか凄く使いますからね

外国人からしたらなんで桃が川を流れる音が

「どんぶらこ〜どんぶらこ〜」

なんだって思いますしね

オノマトペ等も他の国に比べると日本で日常的に使う語数は圧倒的に多いらしいです

その上季語なんかもあるので日本語を覚えるのはかなり大変ですよね

日本人でさえ何年も勉強して覚えるんですから

でも文法は結構簡単な方らしいです

まあ日本語なら単語を適当に言うだけでもある程度伝わりますけど

てか虫の声聞こえないの結構羨ましいです

夜とか地獄じゃないですか?

あれ、でも夜って蝉あんまり鳴いてなかった

ような気もする…

 

あ、ウシガエルがうるさかった

 

ここまでで800字くらい…

うーん、もうちょっと長くしたかったです

なんか私だけ毎回800字くらい書いてる気がするんですけど

まあいいや、自由な感じでいきましょう

 

なんやかんや言ってたら900字近く行ったのでこんな感じで終わりますかね

 

ではまた来週〜

たまでした