Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

バリンバリンの全開だぜ!

 

先月は普通に忘れてました

 

どうも、黄身の味噌汁です

 

 


鋼の錬金術師、全巻読みました


最高ですね

 

めちゃくちゃ面白かったです

ネタバレになるのであまり言えませんが、27巻の108話の、エドのところ、めちゃめちゃ震えました

 

何も知らない状態で是非とも読んで欲しい

 

みんな読んでね

 

紙で読んでたら美零あたりに押し付けるんですが、電子書籍で読んでたので貸せないんですよね

紙でも欲しいので今度古本屋で漁ってきます

 

読み終わった感動の勢いでスマホゲームも始めました

グリリン強い.....

 

 

それと、この前 羅小黒戦記 見ました

 

これはアニメですね、中国アニメです

 

子猫の姿をした妖精、小黒(シャオヘイ)が同じ妖精たちと出会って新しい家ができたけど、執行人、無限(ムゲン)に襲われて島に1人取り残されて…

 

っていう話です(公式HPからあらすじパクってきた)

 

アクションファンタジーで、作画綺麗だし戦闘シーンとか臨場感すごい

 

アマプラで無料でした

吹替版全5話と短いのでみんな見てください

 

シャオヘイめちゃくちゃ可愛いから!


ムゲンとシャオヘイの絡みが、ちょー可愛いのなんの

2人の距離が縮まってく感じがすごくいい

 

 

元はwebアニメだそうです

 

羅小黒戦記はwebアニメの前日譚で、webアニメはYoutubeで配信されてますね

中国語だけど、ファンの方が日本語訳してくれてたので見ました

 

何これめっちゃ好き、!!!

 

途中から別サイトでお金払わないと見れないので続きは見ていないのですが、めっちゃ見たい…

 

webアニメの方でムゲン出てきたらしいじゃん、見たすぎる……

 

誰か代わりにお金払ってくれ

 

 

 

 

実は私、漫画・アニメ好きって言っときながらどちらもあんまり見たことないんですよね

好きなやつは何度も繰り返し見ちゃうタイプだから、、、

 

 

でも、最近はそんなの関係なしに全部見たい読みたい欲がすごいです

 

地獄楽推しの子薬屋のひとりごと鬼滅の刃……

見ようと思ってる今期のアニメだけでもいっぱいあるので今から楽しみです

 

前のアニメだと、ヴァイオレット・エヴァーガーデン平家物語も見たいです

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは見たことあるんですが、もう一回見たいなぁと

 

漫画だと亜人読みたいです

四巻まで読んだので続き、誰か買ってください

 

 

 

 

どうでもいい話に変わりますけど、私光くしゃみ反射もってるんですよ

 


もってる、って言い方合ってるのかわかんないですけど、

強い(明るい)光を見たらくしゃみが出たり鼻むずむずしたりすることを『光くしゃみ反射』というらしいです

 

4人に1人いるらしいので別に珍しくもなんともないんですけどね

 

ただそれのせいで、この前クラスの集合写真を校門前で撮ったんですが、太陽光が強くてくしゃみ止まらなかったってだけです

 

頑張って抑えはしたんですが、眩しいし鼻むずむずするしで、写りめちゃくちゃ悪かったでしょうね

 

卒業アルバムに載るそうです、おわったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回もオチなんかございません

 

書きたいこと書いたので終わります

 

 

 

 


次は5月1日美零です

 


また会える日を楽しみに