Whitemagiclily9のブログ

Whitemagiclily《ホワイトマジックリリー》のブログ!(ほぼ)毎日投稿!メンバーが色々雑談したりするよ~。YouTubeはこちら⇒https://youtube.com/channel/UCckSBoNQV0j_6Ysqz6xoHUw

話が面白くても、文章が面白くないと読めないよね

 

 

 

 

 

どうも、黄身の味噌汁です。

 

 

 

先日、『駄菓子』を『だがこ』と読んでしまい、日本人やめようかなと思いました。

 

 

 

 

もうすっかり夏の暑さですねー。

 

日の光が強くなってきたせいで、日焼け止めを塗りたくっているのですが顔が痒いです。

 

 

これ塗っときゃ最強よ!という日焼け止めを知っている方がいらっしゃったら是非、私に教えてください。

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、私、ミステリー小説が好きなんですよね。

 

あまり量を読んでいませんが、ミステリー作家では東野圭吾さんが今のところ一番好きですね。

 

 

 

なので本屋で東野圭吾さんの本を見ていたら、すごーく気になる本を見つけまして。

 

 

 

『手紙』っていう本なんですけども、犯罪加害者の親族視点のお話だそうです。

 

 

 

これだけでもう面白そうですよね。

 

被害者や警察視点のお話は多々見かけますが、

加害者の、しかもその親族視点でのお話は読んだことないなと興味を惹かれました。

 

 

 

お金がなくて買ってないんですけどね。

 

学校の図書室にあるか探してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

話を広げられなさそうなので終わります。

 

 

 

また会える日を楽しみに。